うごく生ゴミプログラマの備忘録

うごく生ゴミ 〜再臨〜

俺がBracketsに入れてるエクステンションまとめ

f:id:jBellTree:20160410030442p:plain

Mac でも Windows でも使えて、動作が安定していて、標準で日本語に対応していてライブプレビューできて簡易サーバー立ち上げられる最強伝説エディタ Bracketsに俺がよく追加しているエクステンションまとめた。

相変わらずUTF-8のファイルしか扱えないけど、そこは割り切っていこう。

React (.jsx) language mode for Brackets

React(.jsx)モードを追加するエクステンション

Go-IDE

Go言語モードを追加するエクステンション

Monokai Dark Soda

テーマを変更するやつ。 黒ベースで最高にCoolだぜ。

FuncDocr

JSDocのテンプレートを挿入してくれるやつ。 ためしてないけどPHPでもいけるっぽい。

Tabs - Custom Working

開いてるファイルをタブ表示してくれるやつ。

Show Whitespace

スペースとかタブとかを可視化してくれるやつ。 可視化されてないと不安になるので、精神衛生上とても重要なエクステンション。

Indent Guides

インデントにあわせて縦線を表示してくれるやつ。 上の Show Whitespace とのコンボで最強になれる。

Brackets Exclude Indexing FileTree

開いているフォルダー内に 30000以上ファイルがあるとエラーになるんだが、node_moduleフォルダとかあると簡単に30000ファイルくらい超えるので、node_moduleを編集対象のフォルダから除外してくれるエクステンション。

上にあげたエクステンションのみ有効にした場合こんな感じになる。 f:id:jBellTree:20160410031653p:plain

もっとゴテゴテにカスタマイズしてた時もあったけど、今はシンプルに保つのもいいかなと思ったりしているところ。